共生学園入学案内

新横浜歯科技工士専門学校AO入試実施要綱

AO入試実施要項   〈AO入試早期申込み優遇制度あり〉

『AO入学選考』とは、歯科技工士としての適性や意欲、人間性などを、1日の入学試験で判断するのではなく、口述試験などにより総合的に評価し、合否を判定する入学方式です。

◇AO入学選考対象者  高等学校を既に卒業した方、またはそれに準ずる方。

STEP1 オープンキャンパス 個別面談

体験入学での個別面談参加がAO入試エントリーの条件です。
参加時、ご希望の方にエントリー書類一式をお渡しいたします。
エントリー申込書・志願理由書・履歴書

下記日程よりAO面接希望日を指定してください。(AO面接日決定)

STEP2 エントリー AO面接

当日は必要要項を記入した「エントリー申込書」「志願理由書」「履歴書」と「高等学校の調査書※1」を持参してください。

AO面接⇒
個人面接となります。課題と合わせて評価し合格すれば「AO出願許可書」が発行されます。

STEP3 正式出願

「AO出願許可書」を受領後、指定の期日までに願書を提出してください。
これは正式な出願となりますので、出願書類や入学検定料が必要になります。
(出願は8月1日以降、学校指定の期間内)

書類選考⇒
提出願書による最終選考をもって正式に合格となります。受験のための来校は必要ありません。

STEP4 合格発表 入学手続き

合格発表は本人宛文書で通知され、合格証書と入学手続きに関する案内が届きます。
合格発表後、10日以内に入学手続きを完了してください。

これで「AO入試」は完了します。

エントリー(AO入学選考面接)日程

今年度のAO入学選考面接のスケジュール表です。

6月 7月 8月 9月
6日(土) 12日(日) 6日(木) 5日(土)
21日(日) 26日(日) 22日(土) 19日(土)
    29日(土)  

出願書類

※1 高等学校卒業後、記録保管期間を過ぎて調査書が発行されない場合は、その旨を記した高等学校の証明書を提出してください。
高等学校卒業程度認定試験合格者は合格証明書を提出してください。